気象予報士2670号(金子大輔)の社会バッサリ!ブログ

アンチモラハラ・アンチ年齢至上主義・アンチナタリズム・アンチ労働カルト……等々の視点から社会ネタを書いていきます。

モラハラ野郎の見抜き方

「魂の殺人👿」とはよく言ったものです。
モラハラ野郎と関わると、冗談抜きで心が死んでしまいます。

 

お気づきの通り、モラハラ加害者の特徴
これまでの記事で書いてきた社畜」の特徴と
かなり重なるものがあります。

モラハラ野郎からは、
他にどんなに惹かれる要素があっても絶対に逃げるべきです
モラハラは死んでも治りません。

逃げなければ、確実にメンタルをボロボロにされ、
廃人になってしまいます。


個人的には政府で加害者名簿を作り、ネット等で公開して、
警戒を呼び掛けて欲しいと本気で思うほどです。

では、おそるべき特徴を見ていきましょう。

モラハラ野郎を見抜け!】

・第一印象が異常によい
・周りの評価や、愛想も異常にいい。
・異常に優しいけど、微かな違和感がある。
・正義感が強いと思われている
↑ここではまず気づけまい……。

💀異常にマメで連絡魔
💀彼女の歩くペースを無視して、一人で先にスタスタ行く。
💀目が暗く、笑っていない。
💀学生のときの勉強は頑張らなかったが、仕事は頑張っている。
💀自分の評価・世間体をとても気にする。
💀言うことがころころ変わる。
↑あれ?な~んかこの人変? 逃げるなら今のうち。

💀💀興味がない話題になると、すぐ話題を変えようとする
💀💀身長や学歴にコンプレックスがある
(低身長・低学歴が悪いという意味でないので誤解なく)

💀💀人の趣味や好みを否定する。
💀💀物によく当たる。
💀💀意味不明に不機嫌になる。
💀💀母親を粗末にするような態度を取る
💀💀男尊女卑な思考回路
💀💀なんとなく疑り深い。
💀💀なんとなく束縛しようとする
💀💀なんとなく嫉妬深い
💀💀なんとなく被害妄想がある
💀💀なんとなく執着心が凄まじい
💀💀なんとなくケチ
↑さすがにヤバさに気づく。ロックオンされる前に逃げろ!

💀💀💀自分に甘く他人に厳しい
💀💀💀自己愛が強い(自信があるとは違う)。
💀💀💀飲むと狂暴になったり、ねちっこくなったりする。
💀💀💀運転すると人が変わる。
💀💀💀法的に定められた場面以外でクラクションを鳴らす
💀💀💀自分で動かず、他人を動かそうとする
💀💀💀「自分はよいが他人はダメ」という思考
💀💀💀自分のミスは忘れるが、他人のミスは永遠に覚えている。
💀💀💀自分の意見以外は認めない。
💀💀💀「自分は大変」アピールが凄い
↑ここまでわかったということは、ロックオンされつつあるぞ。
死ぬ気で逃げよ。


💀💀💀💀揚げ足取りが趣味
💀💀💀💀店員への態度が横柄
💀💀💀💀他人を傷つけることには鈍感で、自分が傷つくことには過敏。
💀💀💀💀エスパー並みの配慮を求める
💀💀💀💀「●●は甘え」、「屁理屈を言うな」が口癖
💀💀💀💀「普通は〇〇だろ!」が口癖
💀💀💀💀「正論っぽいこと」で説き伏せるのが異様に上手い
↑だいぶ化けの皮がはがれてきました。
人生をドブに捨てたくなければ、命がけで逃げるしかない。
情は一切捨てて、モラハラ野郎と「戦う」ことも視野に入れて!
情をかけるのは、モラハラを跋扈させる一因になり、もはや犯罪です!


私はモラハラが許される場面が一つだけあると思っています。
モラハラ野郎をやっつけるときです。

モラハラ野郎といざ戦うときには、二度と立ち上がれないくらいに、
ケッチョンケッチョンの、グッチョングッチョンに
ディスってやらなければ、ロックオンから逃れることはできません。

地球上で、モラハラ野郎の餌食になる人が一人でも減りますように~。